サイ受験生のランブル

いつか合格後を書く

参考書マニア兼手帳ジプシー

手帳を購入しました。

毎年、ほぼ日手帳weeksの2022年4月はじまりです。デザインはホワイトライン/ブラックを使用しています。

ほぼ日手帳は1日1ページタイプもありますが、以前使った際に書くことがなくて白紙だらけになったので、1週間1ページのweeksに替えました。

また、私は表紙が柔らかく握りやすいものが好きなのでソフトカバーのホワイトライン/ブラックにしています。weeksは様々なデザインがあるのですが、表紙が硬いものが多く、私が使うと折れて線(皺)が入ってしまいます。

手帳コーナーは見ていてワクワクするので、近年は立ち寄らないようにしています。一時期手帳ジプシーになってしまい、理想の手帳を求めて4月と10月で買い換えてたりしていました…。参考書マニアの傾向がある人は手帳ジプシーにもなりやすい気がします。

ということで、手帳選びで時間を浪費しないよう毎年同じものを使うことにしました。ジョブズが同じ服ばかり着るのと似ているかもしれません。

この手帳に一年の勉強の記録を残していこうと思います。合格したら文字がびっしり埋まっている手帳を見て感慨にひたりたい…。

昨日、今日の勉強

【数学】坂田アキラ[数Ⅱ微積]p.255〜280

以上です。

またまた少ないですね。日曜日は比較的、勉強時間をとれるので2月の目標を達成できるよう、タスクを消化したいものです。化学やるぞー。